きゅうりマヨサンド

人生60点台で過ごせたら勝ち

7月29日

気づけば2017年も夏休みシーズン突入です。プレミアム感のないプレミアムフライデーが通り過ぎ、8月は目前に迫っています。26歳11か月、今日の私はいかがお過ごしでしたか。

土日連休がうれしくて、うっかりブログを立ち上げました。続くかどうかはわかりません。どんなことを書こうか。自分の仕事のこと?ニチアサのこと?ラブライブサンシャインのこと?生活のこと?ゴルドラのこと?友達のこと?

 

ジャンルを絞ると続かなくなりそうなので、とりあえず「書く」ことを目標に記事を増やしていこうと思います。

ここまで書いてて、自分の文章構成力の下り坂具合が目に見えてちょっとゲボ吐きそうです。20歳のころはもうちょっと上手に文章書けてたのになあ。リハビリしなきゃです。

 

今日は、午後から母のガラケースマホへ機種変更してきました。母の付き添いです。

気づけば契約5年目になっていた母の携帯電話、キャリアはウィルコムからワイモバイルに名前を変えていました。スマホに変えたい動機は「姉も使ってて、検索がいっぱいできて便利そう」「画面が大きい」「お父さんがうらやましがると思って」などと申される母。ちなみにお父さんはガラケーです。母はまだまだお父さんが大好きで、なにかと張り合いたいお年頃のようです。

受付のお姉さんに易しい言葉と優しい態度で機種の説明を受けながら、頭に「????」をいっぱい生やす母。時代は21世紀。無難に売れ筋の春モデルを選び、初期設定とメールアドレス作成はお姉さんと私のやりとりで進めます。自分のスマホを新規契約した際の記憶もあいまいだったので、最初からグーグル、ヤフー(2つ作らされた)、携帯キャリアと合計4つのメールアドレスを取得させられ正直戸惑いました。

そして、LINEのアプリまで無事に設定してもらいショップを後にしました。私のLINEアカウントを友達登録させ、母を実家に送り届けて終了。その夜、2回ほど電話着信を残されていますが母からの間違い電話でした。はじめてのスマホに奮闘しているようです。

 

実家を離れてから、両親のこういう可愛い一面が際立つようになったのは嬉しい変化かもしれません。家族グループLINEに密かな憧れを抱いていたので、機能するまで気長に待ちます。